外国為替証拠金取引(FX)で初心者が月給を稼ぐ投資日記
オンライン取引ができるFXで素人が月給と同じ金額を稼ぐことを目的としたウェブログ 取引通貨は主にドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドル・ポンドドルで6~10万通貨で運用
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
相場もいよいよ本番モードへ
先日の雇用統計も終わり、ドル円は90円割れ寸前の水準で終わりましたが、これから今まで冬期休暇をとっていた投資家が戻ってきて相場も本番モードに入ります。

今月に入ってからはドル円のみのトレードに徹しています。
12月はユーロドルにも手を出していましたが。

月曜にでも80円台に突入しそうな雰囲気がありますが、いったん反発して上げてくる可能性もあり、どうなるかは空けてみないとわかりませんが戦略としては、

明確に80円台に入ったのを確認した場合、ドル円の売り。
その後は、前回安値あたりで様子をみて下げ止まりそうなら、そこらで利確し、さらに落ちそうな感じならさらに下まで待つ。

反発上昇するようなら92円前半あたりで売り、90円前半で利確。

という戦略でいきます。
どちらにしてもトレンドに従い売りで入ります。

しばらくは2万通貨で運用してましたが、ここは勝負どころと見てもう少し大きなポジションで参加しようと考えてます。

ユーロポンドもだいぶ調整が入りお手頃感があり迷ってる状態です。
とはいえ今はユーロが弱くなってる感じがするので、まだ様子を見たい気がするので、たぶん手を出さないと思いますが。

昨年も無事利益を積み上げることができたので、今年はさらに複利の力で昨年以上に利益を上げることができればよいですが。
今年は前半が勝負どころかな。なんて思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

ひろせ通商
FXするならひろせ通商
両建証拠金無料で
即日開設トレード可能

セントラル短資
セントラル短資
外貨投資なら信用と実績の
セントラル短資オンライントレード

