fc2ブログ
外国為替証拠金取引(FX)で初心者が月給を稼ぐ投資日記
オンライン取引ができるFXで素人が月給と同じ金額を稼ぐことを目的としたウェブログ 取引通貨は主にドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドル・ポンドドルで6~10万通貨で運用
FXトレーディング(ウィザードブックシリーズ)







オンライン外為ブローカーのチーフストラテジストであるキャシー・リーエンが著した多様なテクニ
カル戦略とファンダメンタル戦略を披露した著書です。

主要通貨の特徴、だましのブレイクアウトの回避方法から金や原油のコモディティと外為市場の相関関係まで書かれているので、外為に関する知識を幅広く知ることができます。

私も本書を購入しましたが、基礎の一歩先を勉強したいという人によい本ではないでしょうか。

スポンサーサイト



デイトレ実践報告
以前にデイトレに転向するかもしれないと言いましたが、さっそく昨日実践してみました。
まあ、スイングトレード自体をやめて本格的にデイトレに変更したというわけではありませんが。
まずは様子見で。向いていると思ったら本格的にデイトレで参戦するかもしれませんが。

昨日が初日だったわけですが、結果は上出来だったのではないかと。
よくある週末の動きだったので取りやすかった相場だったというのもありますが。
欧州時間序盤に持ち上げて、その後は週末要因から利益確定の流れに向かい下げ始めるか、上値を伸ばせず高値でのレンジを形成するかのどちらかということが多いので、昨日はそのパターンにハマッタといえます。

予定通りポンド円を207.20でショートしたのはいいのですが、ちょっとビビッて207円での薄利決済で幕を開けるというチキンぶりでしたが、その後は波に乗ることができ、207.20銭で売り206.60銭あたりで買い戻すというのを繰り返すことに成功することができたので、スタートとしては上出来と言える内容でした。

ただ、依然として下でショートしているポジションがまだ残ってるのがかなり気がかりですが・・

今までに競馬やパチンコを少しやったことがありましたが、ビギナーズラックらしきものには出逢えずたまに小さく勝つもののトータルでは惨敗と言うさんざんたる結果に終わっていたので、デイトレで幸先のよいスタートが切れてホットしましたが、この先どうなることやら。
まあ、FXとギャンブルを同列でみるのもおかしいのかもしれませんが、FXも所詮はギャンブルだという見方をする人もいるようなので。
私はギャンブルとは思っていませんが。

ゴールデンウィークは値動きが激しくなる可能性もあるので少し注意した方がいいかもしれませんね。

ひろせ通商
FXするならひろせ通商
両建証拠金無料で
即日開設トレード可能

セントラル短資
セントラル短資
外貨投資なら信用と実績の
セントラル短資オンライントレード