外国為替証拠金取引(FX)で初心者が月給を稼ぐ投資日記
オンライン取引ができるFXで素人が月給と同じ金額を稼ぐことを目的としたウェブログ 取引通貨は主にドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドル・ポンドドルで6~10万通貨で運用
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金融不安が銀行からいろいろなところに飛び火
今日は近頃の金融不安に関連した記事を紹介したいと思います。
外部サイトです(念のため)。
銀行の破綻から始まりいろいろな分野に影響がでてきたようです。


“金満経営”に激震 金融危機でクラブ身売り話続出
クラブ世界一に輝いたあのマンチェスターユナイテッドも例外ではないようです。

バフェット氏、資産目減り幅は世界の富豪で5位
バフェット氏だからできる長期を見据えた投資法ではありますが。

大学経営になぜ金融危機が直撃したのか
立正大、駒沢大の多額損失計上の背景

企業のみならず大学にまで被害が・・・

2008年を象徴する名フレンチの閉店
ミシュランの一つ星レストランもサブプライム問題のあおりを・・・


今回のサブプライムに伴う100年に一度とも言われる金融危機は来年も拡大していきそうですね。
スポンサーサイト
IYバンクがICカード対応ATMへ
大手銀行が偽造キャッシュカードによる被害防止のため、ICカードの導入の検討がなされてるが、コンビニエンスストアにおよそ1万台のATM(現金自動出入機)を設置しているIYバンクが、来年4月をめどに全ATMをICカード対応型に切り替えると発表した。
JCBやUCカードなどクレジットカード会社と提携し、自行以外のICカードの暗証番号を変更できるサービスも始める。

Asahi.comより掲載
UFJと三菱東京10月の統合が正式決定
UFJホールディングスと三菱東京ファイナンシャルグループは10月1日に経営統合し、三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)を発足させることを正式発表した。
新持ち株会社「三菱UFJフィナンシャル・グループ」は傘下に、両グループの銀行、信託銀行、証券会社それぞれが合併した「三菱東京UFJ銀行」「三菱UFJ信託銀行」「三菱UFJ証券」を収める。

Yahoo! Japan経済総合ニュースより掲載
2005/02/18(金) 22:47:53| 金融情報| トラックバック(-) コメント(-)
みずほがICカードに全面移行
このブログでも再三に渡って取り上げてきた偽造カードによる現金の不正引き出し問題に対し、みずほファイナンシャルグループは、偽造が難しいICカードへ3月7日から全面移行する。
9月末までカード発行手数料が無料で利用でき、これまでの磁気カードの機能も持ち合わせているため、ICカードに未対応のATMでも利用することが可能だ。
ゴールドマン・サックスが温泉ビジネスを再生支援
ゴールドマン・サックス(米国系投資銀行)が2004年後半から地方の温泉旅館の再生支援に乗り出してる。
破綻したゴルフ場買収で国内屈指のオーナーになったゴールドマン・サックスがビジネスチャンスにする戦略で、企業再生ビジネスが地方にも波及した形だ。
ゴールドマン・サックスは2004年11月、民事再生法の適用を申請した古牧温泉渋沢公園(青森県)の買収を表明し、1月に民事再生手続きが始まった静岡県伊東市の老舗(しにせ)旅館「いづみ荘」の支援にもかかわり、他の案件でも交渉を進めている。

Asahi.comの金融より掲載
2005/02/13(日) 17:22:32| 金融情報| トラックバック(-) コメント(-)
三井住友と大和証券が合併へ
三井住友ファイナンスグループと大和証券グループが経営統合のための交渉に入ることがわかった。
銀行・証券・投資信託・リースなどの総合金融グループとなるよう話が進められてる模様。
また、三井住友は大和証券と合併する交渉に入るため、UFJグループへの統合申し入れを撤回するようだ。
個人による自己破産に歯止め
昨年1年間で自己破産の申請をした個人が21万1402件で、一昨年に比べ3万件ほど減少した。
1994年以来10年ぶりの減少となり、「企業の業績回復が個人の家計にも波及してきたのではないか」との意見があった。

Yahooの社会ニュースより掲載

ひろせ通商
FXするならひろせ通商
両建証拠金無料で
即日開設トレード可能

セントラル短資
セントラル短資
外貨投資なら信用と実績の
セントラル短資オンライントレード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。