外国為替証拠金取引(FX)で初心者が月給を稼ぐ投資日記
オンライン取引ができるFXで素人が月給と同じ金額を稼ぐことを目的としたウェブログ 取引通貨は主にドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドル・ポンドドルで6~10万通貨で運用
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月のFX月間成績 -2008年度-
遅くなりましたが、11月の月間成績の発表です。

+113,426円

調べてみるとなんと・・・・驚くことに11月はドル円のみのトレードでした!

トレードの回数は多かったのですが、少額でトレードしていたのでチマチマ稼ぐ感じでした。
2万で運用していたので、レバレッジをほとんどかけず精神的な負担も少なかったため、かなり落ち着いて取引ができました。

やはり、レバレッジが上がるのに比例して精神的負担も増すものだということを実感したひと月でした。

月間成績の発表は4月以来になってしまいましたが、時間とやる気があれば、中間の公表もしようと思ってます。
やらない線が濃厚ですが(笑)。

12月は相場を張らないというのが常識ですが、つい手を出してしまい、一度手を出してしまったら止まらなくなってしまいました・・・・

初めのうちはノーポジだったのですが、毎日レートをみていたらつい。
クリスマスあたりからほとんど動きがみられなくなってるので、さすがに今は手を出しづらいですが。
時期が時期だけに仕方がないですね。
まあ、この間の結果は来月の月間成績で。

年が明けてからの動きが楽しみです。
4月のFX月間成績 -2008年度-
今回も遅くなってしまいましたが、4月の月間成績発表です。

+363,587円

金額を計算してて気づいたのですが、4月は円がらみのトレードしかしてなかったみたいです。
なので計算が楽でした。
3月にストレート通貨で痛い目にあってるので、手を出しづらかったというのが原因だと思いますが、1回もトレードしてなかったとは思いませんでした。

4月から下でショートしているポジションが塩漬けになってますが、これは決済していないため今回発表した金額に含まれていません。
もうちょい下げてくれば、含み損から含み益にかわりそうなので、来週の動き次第では決済されるかもしれません。

それから現在、口座はひまわり証券しか使ってないのですが、倒産などなにが起こるかわからないFX業界ですから、資産を分散する意味でも他に口座を開設しようと企んでます。
個人的には資産全保全という条件でなければ怖くて口座にお金を預けられないと考えているので、その条件に合う業者を探すことになりそうです。
3月のFX月間成績 -2008年度-
遅くなってしまいましたが3月の月間成績発表です。

+268,527円

3月は円絡みの通過で大きく儲け、ストレート通過で足を引っ張るという結果になりました。
内訳は、
ドル円およびクロス円  342,774円
ドルストレート  -745.48USD

マイルールを無視(トレンドに反したトレード)したユーロドルの売りで痛い目にあいました・・・
4月も(もう4月も中旬だけど)トレンドに変化なしとみてるので、スタイルは変わらず、どるショートの戦略でいきます。
2月のFX月間成績 -2008年度-
ブログを開始し初めての月間成績発表です。

+162,789円

2月は後半に大きく相場が動きましたが、それまではドル円にしてもドルストレートにしてもレンジを形成していたので、円がらみなら戻り売り、ドルストレートなら下げてきたところで買いというパターンで利益を出すことができました。

大きく動く相場よりレンジの方が自分には向いているようです。
3月もトレンドに変化なし、とみることができそうなので、円がらみなら戻り売り、ストレート通貨なら調整入ったところで買いというスタンスでいこうと思います。

ひろせ通商
FXするならひろせ通商
両建証拠金無料で
即日開設トレード可能

セントラル短資
セントラル短資
外貨投資なら信用と実績の
セントラル短資オンライントレード

